りりりん!リクエスト③

[まりりん]のブログでは、開催済みのライブのセットリストが載せられているが、全部視聴できるわけではない。今回はそんな、未公開、既に削除された等で現時点視聴不可の中から「これは聴きたい!」といったモノを。

 

『恋泥棒』 [奥村チヨ]

 

昭和歌謡カバーバンドにとっては“スタンダード”といってもいい曲、[deja vu]も当然レパートリーだけど、[まりりん]歌唱映像がない…のちに『終着駅』を披露しているが、[奥村チヨ]の歌い手としての[まりりん]はすごくいい。“コケティッシュ”な魅力たっぷりでしょう。

昭和特有の“艶”グルーヴ歌謡、もっちりファンク。

[まりりん]の『恋泥棒』が聴きたい。

 

 

夜へ急ぐ人』 [ちあきなおみ]

 

ソロ活動期のセトリに何回か載ってましたよ…ちょっとびっくりの選曲。というのも、この曲の“究極”の表現を知ってしまっているから。「ま、あれ以上ないよね」の[紅白映像]ですわな。

おそらく[まりりん]も観てるでしょう、[志村けん]もコントにしてる。さあ、これを“憑依型まりりん”がどう歌ったのか?

この曲の場合、夜の女の情念…妖…邪…哀…狂…みたいなのが表現できてこそ“歌手”って気がする。

さて[まりりん]は、[ちあきなおみ]を憑依させるのか、はたまた別のオリジナルな表現になるのか…楽しみ過ぎる。志村もアリ!?