フェイバリットまりりん④

さて、まりりん

 

今回は歌い上げる[まりりん]

YouTubeから

 

『星空の孤独』[和田アキ子]

2012年2月22日

[五反田 Rocky]

[よっシーチャンネル]

 

 

[和田アキ子]のデビュー曲。三連ロッカバラードの名曲。これもなんとも素晴らしい歌唱で、客も思わず「ブラボー!」を送る。基本“憑依型”の[まりりん]だけど、[和田アキ子]並み迫力で歌うが、寄せてるんじゃなく、モノマネでもなく、しっかり自分の歌にしている。美しくてカッコいい。

 

 

『The Cross  ~愛の十字架~』[本田美奈子]

2016年3月20日

[長者町 フライデー]

[よっシーチャンネル]

 

[まりりん]ソロ活動期の絶唱。[The pampamga angels]というバンドのゲストとして2曲歌唱のうちの一曲。バンドの詳細は不明、名前からフィリピンと何か関係か?

[まりりん]の気合い溢れる歌唱が聴ける。[ゲイリー·ムーア]の作った曲ということで勝手に親近感を湧かしている。[本田美奈子]ほど“くどく”ないというか、スッキリした印象だが、でも、ちゃんと芯があり気持ちいい。歌唱力がなければ

♪マリアになれない マリアになれない

 この胸の悲しみを どうぞ許して

部分の表現はキツいものになるだろうに、最高に歌い上げる、この盛り上がり、震えるほど。当然カッコよくて、美しい。

 

[まりりん]は歌い上げる、美しく、カッコよく。